{BDBD84F3-B692-4856-8D56-340418B00C6D}
3月のホテル朝食会はリッツカールトン、私の代になってから4回目、1番開催数の多いホテルです。
今回は10人で入口から右手の奥の席を案内していただきました。
{F0C26CCA-D7C1-4DC5-9C03-FFF643951889}
今回の初参加の方は3人、有難いことです。挨拶もそこそこに取りに行きます。
{8F15724E-20F2-4548-AFD8-678EC46D115A}
リッツは料理を取る場所は決して広く無いけど、メニュー数が少ないと感じた事は有りません。
和洋とも揃っているイメージです。
{DE398034-B79A-40BC-A2D4-AE302514414E}
自分の目安として、2皿分最初に取ります。おかずと野菜で1皿ずつ。そしてスープ系を足す。
{0FBE862F-0013-4D53-905A-E9B622D889CF}
果物は今回食べる余裕がありませんでした。持って帰ってもいいみたいです。
{B6C118DC-5E73-4AD5-8A7E-32F8F5A95464}
中央にあるオブジェが目を惹きます、多くの方が写真を撮っていました。
{39231D2C-0D39-4A44-BED0-F899527F7B2F}
今回、60分の制限と言われたので少し急ぎ足です。ここまでの時間制限は初めてです。
{6B5474CC-2C20-4FFC-AD10-47F7B8F91028}
パンは2回目に取りました。毎回、3つ4つ食べるけどどれも美味しい。
ハズレがありません。
{D66A2CF5-749C-4B2D-A512-37CDA2E999AF}

{85490848-2EDD-42C0-894A-D6AC3788CBC1}
卵料理を目の前で作ってくれるサービスあり。1人1人の注文をメモもせず、よく覚えられるなと毎回思います。
{DA5DF132-4334-492F-9ECF-7AA5CFAACF8F}
パンケーキやワッフルなどもあり、3回目で頂きました。
{55AF7F68-311A-450F-B97C-F54382C78E4E}
これだけ取り終わったのは7時半ごろ、他の方々との会話が弾みます。
{995ECA70-24C5-4789-8A25-EA460F31F775}
オムレツが結構美味しかったですね、ホテルによっては、何も味がしない…なんて事もありますが。
{1E4D0CBE-1F06-4FBF-B175-7D2ABCF9447A}
3回目に取りに行った時の皿、もっと甘いものを食べたかったけど、お腹に入らず…
{A1E3F58F-F8C4-4BC9-ABA2-6FB438415615}
6人テーブル側の方のお皿たち。
色とりどりで壮観です。
結局8時50分まで居ることが出来ました。
席は空きがあったのですが、9時から増えるからですかね。
お腹一杯になり、満喫出来ました。
朝食は約5000円です。

次回は4月21日土曜
神戸北野ホテルを考えていたところ宿泊者で一杯とのことで、予約が取れませんでした。初日に問い合わせしたのですが。
どの日も満席との事で、人気のあるホテルなのですね。
決定次第アップします、次回は100回記念になります。