{6E41B908-B844-445A-A215-986F08650760}
今回アップしたのは、BOOK AND BED TOKYO、ホテルでは無いですが宿泊出来る本屋として話題になっていたので、書きました。
自撮りを載せるのは久しぶりでは無いかな。
{CCFD1945-28A7-40D8-B409-3677E3FFB58E}
東京の他に京都や福岡にもあるようです、大阪にもいつか出来るかな。
前から気になっていましたが、ホテル朝食会の時ぐらいしか東京に行く機会が無く、今回になりました。
場所は池袋駅西口から徒歩5分程度です。
ホームページの地図ですぐ分からず通り過ぎてしまいました、この写真のビルです。
{CE6E3AAD-C9AB-4702-B283-D2DA6A8921EE}
私は一階にある思い込みがありましたが、8階が受付です。
エレベーターで上がると、すぐ目の前がフロントで結構暗かったので、戸惑いました。自分の名前や住所など書いてから入店します。
{62CB60A2-8832-4B3D-B722-49E2C6DE12D2}
中は本棚が並び、奥に座る所があります。
寝転びながら、本を読む人が多数でした。
{BF49207F-68C1-435F-BC1E-2B8A62A55A16}
最初はどんな本があるのか、物色。
{E44D747B-3F62-4381-B592-FF39C71F0126}
冊数は多くないですが、奥まで本棚があります。
{7EDB01B3-535A-4A9C-9BB9-DD35962A6DF9}
1番奥には洗面台。ドライヤーまで用意されています、宿泊する人向けですかね。
{836D28A2-ACF7-4112-918B-74824F6907C7}
本棚の後ろにベッドあり。宿泊者のみが利用可能です。
私は時間利用でした、1時間500円です。フリータイム利用なら2000円だったかな。
{F8F23EE2-4DF2-4B55-8218-E440344238A6}
何を読むのか決めきれず、7階と8階をウロウロしていました。最初はワンフロアだったけど、利用者増加に伴い、階を増やしたみたいです。
{264EAF78-5B33-40B9-AA20-A44D4ABDD5D5}
本は文庫からビジネス書からランダムに並べてあります。
漫画本と旅行ガイドとか。宝探しの感覚で楽しんでもらうためでしょうか。
全体的に10年前後の古い本が多く、新しい本が読みたい人には不向きです。
新刊のビジネス書を読みたかったですが。
漫画はスラムダンクなど多少ありました。

WiFiが使えるので、静かな空間で過ごしたい人に向いていると思います。