中3のときのおこづかいは

月3000円

スマイルゼミのノルマを一ヶ月

やると500円プラス



高校生のおこづかいは

月3000円

変わらんチューチューチューチュー

風呂掃除か洗濯たたみを

毎日するで

プラス1000円

4000円になる予定

お年玉は 

全額渡していますニヤリ

ので結構やりたい放題です


こんなんかったり


 

 




あとはもし

なんか

打ち上げで食べにいく

とか遊び行くので

あれば都度3000円とか

2000円とかうーん

ドケチ母さんだから

1500円かも笑笑

あげるかもしれない



また昔話になるけど

わたしは高校のとき

おこづかい一万円

だったけど

加算はなしでしたアセアセアセアセアセアセ

  

妹はいるときに

いえばもらえる方式だったので

多分そっちのほうが

トータル使えそう



ポケベルとか

PHSとか持たないで

節約してた

5000円とかだったはず

当時の料金



洋服はシーズンで必要分

買ってもらえたかな


もっとほしい時は

お小遣いで洋服買ったりも

RIOとかSM2で

買ってたかな

WING大好きでしたピンクハートピンクハート



オタなので

主に白石書店と

まんがらんどで

漫画買ってましたウインクウインクウインク

アマゾンとか楽天もなくて

リアル書店で紙に記入して

本予約してたピンクハートピンクハートピンクハート



あとマックハンバーガー

グルメドールの

ケーキパフェと

カラオケとゲーセン

で消えるチューチューチュー


リプトンレモンティーで

月2000円くらい

つかってたかも!?!?!?

まいにち飲んでた



 

 

ひさびさ 飲みたいピンクハートピンクハートピンクハート




 


ゆべしちゃんコラボ



 

 

ヴィヴィアンとかアナスイの

財布か流行ってた





 

 

にほん主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村