進研ゼミ 中学講座

 


一応受験生の母

限界パート

主婦ゆゆです

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夏休み晴れ晴れ晴れから

学校見学やら

授業参観やら

体験授業やら

入試説明会と

何校かいっております

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分の受験のころは

ただただ偏差値で

学校を決めていたな滝汗滝汗

高校は受験ではじめていったよ滝汗滝汗滝汗


まあ今も

ぶっちゃけ最終的には

学力的に決めるのには

なるかもですが

学校方針とか雰囲気とか

授業のかんじとか

を見て決めるのだ

と本人がいって

おりましたびっくりびっくりびっくりびっくり

学校の先生の指導かな

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ









公立でも私立でも

パソコンは使うし


論文?レポート

発表

みたいなのも

多いですよね煽り煽り

中学でも

レポート発表多いですが

高校はより本格的なのかなあ????????


通塾なしの息子

通塾なしってアセアセアセアセアセアセ

ひとまわりにいないんだが何%いるんかしら


通信教育で一応

最近はすこーーーーし

勉強してるけど

すこーーーーーーーし

だから

大丈夫なのかなと思う

けど

とにかく勉強しろとは言わないようにしてます




馬を水辺に連れて行くことはできても

水を飲ませることはできない


私立高校の受験まで3ヶ月を切っており

わたしは毎日この言葉を

心の中でつぶやいております昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天



今日で

10月終わりだあーー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







 

 


高校受験不安を持っている受験生

合格は危ないと言われた受験生

ギリギリと言われた受験生

無理かもと言われた受験生

用の問題集


表紙がおもしろすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うちはこれやってます

 






 






PVアクセスランキング にほんブ<br>ログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村