◼️2020年5月21日時点の残高




【おおよその内訳】
<1>銀行系ローン
借入額250万円25万円→今月完済完了→解約
金利が高くて残高が全然減らず、長年苦しんだこれを今月無くせてほんとに嬉しいえーん

<2>銀行系ローン
借入額50万円→50万

<3>クレジットカードローンリボ払い
借入額250万円→270万
→金利が一番安く、借り換えのため270万に増ショボーン

<4>カードリボ払い
借入額150万円→140万

<5>カードリボ払い(最近まで生活費メインカード)
借入額150万円→140万

<6>カードリボ払い
借入額100万円→完済完了→解約

<7>消費者金融
借入額10万円→完済完了→解約

その他
<8>カード2枚 一括払い(生活費)

随時/月5~10万円ぐらいお札
→上限50万までに下げ、毎月どれだけ使ったか分かるようにリボ払いはせず、毎月の返済額の残高から副収入で賄えるように。


次の目標は
<4>の完済→解約
<2>の完済
<5>を出来るだけ減らす👊


これからは、クレジットカード使用するときは同額の現金を分けておくか、口座に入金することにしました。この感覚が無いから今まで使いすぎてるんだよねショボーン

今日は久々出社しましたが、久々に外に出るとやっぱり、スタバ行きたい‥‥となりました⤵️ でも、我慢😢


何故こうなったのか?返済後何がしたいか?を考えると足が止まりましたショボーン


延滞しない、債務整理しない、人に頼らない。