PVアクセスランキング にほんブログ村




12月に20年勤めた会社を辞めた

おばさんですよこんにちは。ニコニコ



無職たる者。



無駄な出費は抑えたい、

好きなことにだけ集中投下したい、

今年は出来れば1.2ヶ月に1回は海外!!と

日々モノの値段を見て費用対効果を

考える訳ですが



住まいはかなり重要!!



今後の人生プラン実行に向け

都会に引っ越ししたのだけど

実は入居時、掃除が甘くて

汚すぎて激萎え。



しかも



家賃は同じなのに

新居が前の家より10㎡狭くなり、

収納も少なすぎて

3ヶ月も経ったというのに

未だ満足いく仕上がりに

なっておらず。

(まだTVも設置しておらずアマプラも見られない。)



まだまだモノが多いのよね。



一番多いのはテキスト。



このご時世にまだ

紙の本で、しかも

聞くか書きながらしか

覚えられない人なので。。ネガティブ

文房具も多い。

これはまあ合格すれば

キレイになくなるってことで。。。



時短と快適にするためには

ある程度の出費は止むなしと

しぶしぶ

便利グッズを揃える毎日で

ございます。





入居時は

ライトもついてなかったのだが

やはりこれが役立った。

ソーラーライト。

これは前から持ってる。

 



私はここで買った。

  


オンオフ要らずで日中

太陽が当たるところに置きっぱなし。

なんと言っても
1円もかからないのがヨイ!!

 


そしてセンサーライト。

電気を着けたり消したりが要らない!

近づけば勝手につくので
収納などにピッタリ。



玄関に置く場所もなくなったので

ボールペンやら傘やらをどうするか…と

思ったら、

マグネットボールペンなるものが

100均でも当たり前に売っている。



メモ書きに100円は無駄だぁ!!


…なので
 


自分でボールペンに

マグネット貼り付けてやったわあ。。w



その他、とにかく狭いので

隙間は有効活用しまくり

 


掃除を楽にするため

マスキングテープを貼りまくり

マグネットで浮かせまくり



収納のチェストは
今まで透明を20年間使っていたけどw
処分して

ホコリがたまりにくいタイプに。

 


 

レンジフードは100均で。

流行りの排気溝カバーは検討したけど 

 

洗うのが面倒なので

アルミホイルでふんわり。wwww 


 



洗濯機横もマグネット。
見た目がちょっとアレだわね。



洗面台の隙間にはこれ。 

 


そしてトイレや排水溝の隙間。 

 


お金が勿体ないって人は

ダイソーでパテを買いませう。

(紙粘土は固まるからダメよ!!)

掃除にかける時間だって

自分には無駄だからね…



今は洗濯機の下に

ホコリが溜まるのが気になっているが

こんなのもあるのだね。。


 

 


でも自分でプラダン買ってきて

そのうち作るよ。。。魂が抜ける 

無職だから。。



Towerは便利だけど高いのや…真顔



で、節約してると見せかけて

こんなものを買う。

ゆらゆらキラキラして
テンション上がる。笑


 


8畳ぐらいでも
素敵に暮らしてる方は
山ほどおられるので、
自分もがんばろうと思ふ!





イベントバナー

 

イベントバナー