漫画を途中まで見てアニメを最後あたり見たレビュー

つまり、どっちつかずの中途半端な感じですが一応、見終わったということで

ブログのテーマジャンルが映画、アニメ、絵本、ドラマってなってるのでそのうち漫画も付け加える予定

最後を見たのがアニメだったので今回はアニメで分けてます


彼方のアストラ


こっちがアニメ

テレビ放送時のアニメ版は第1話と最終話がなんとどちらも1時間放送 とても気合いが入っている

私は愚かだったのか1話のほんと最初の途中で見るのやめちゃいました。

その後、話題にもなって面白いということを聞いたので漫画を見たのですが投げ出さずに見たらシリアスとコメディのバランスがとても良かったです。

終盤にかけて話の終わり方が毎回、次が気になる終わり方をして作者の構成力がとてもうまかった 同じ作者さんでスケットダンスって作品が人気らしいので気になります

アニメ版はとりあえずエンディング曲がめちゃくちゃ良かった

そしていい終わり方 って感想こんな幼稚なんかよ って思うけどネタバレしたくないぐらいおもしろかったので是非、見る機会があったら

ギャグ要素をじっくり楽しみながら感動するなら漫画版で アニメだとちょっと聞き取れないとこあったので。

といいながらもどっちも良かったです。 あ、主人公の声がなんか違和感あったけど慣れですね。


とりあえず評価
★★★★★☆☆ 5 アニメも漫画もどちらもおすすめ

忘れた頃にまた見て やっぱり面白いなー って思いたい





2020/12/29 再評価

彼方のアストラの作品を思い出した結果
こちらを
★★★★★★☆ 6 に変更

無能なナナもほぼ6のような感じですが。 とりあえず、追記