昨日の土曜日の行動記録

 

 

 

朝8時から小一時間ほどシルバー農園の環境整備(共用部分の草刈り)

早朝でも汗びっしょりになるのでシャワーを浴びてさっぱりと…

 

 

お昼ごろに福岡市香椎浜のイオンモールへ

左側がイオンモール香椎浜店で、右側が新しく出来たアウトレットモール

 

アウトレットモールの中央にあるステージ広場にやってきました。

この日はハワイアンフェスタが催されているのです。

 

 

カミさんがキッチンカーで何か買っています。

 

アイスクレープを買ってもらいました。

なんかようわからん!

不味くはないけど少し硬くなった餅みたいニコニコ

 

 

ペアのハワイアンダンサーが舞台に…

実は右側の人をお目当てに来たのです。

右のお方はカミさんが習っているフラダンスの先生なのです。

女性は高齢になるとなぜフラダンスを習いたくなるのかは永遠の謎です。

 

私のイメージではフラダンスは緩やかなくるぶしまであるワンピースを着て

バッキ―白片とアロハハワイアンズのスチールギターのメロディで優雅に踊る

というイメージですが、こんな衣装でさだまさしの曲とはな~

踊り終わられてわざわざ挨拶に来られたので、精一杯感謝の意を表しました。

(一部誇大な表現が含まれています)

 

 

公演が終わったら1時になったので同じ並びにあるはま寿司へ

(その様子は明日出します)

 

食事後は香椎駅近くの補聴器専門店に寄って補聴器の調整をして頂きました。

少し音量が大きくなったけど馴れるしかないです。

 

そんなこんなで忙しくも楽しい一日でございました。

 

それにしても、松本清張の推理小説「点と線」の舞台の香椎浜が埋め立てられて

高層マンションやショッピングモールで華やかに変わってしまうとは!