昨夜は福岡市のアクロス・シンフォニーホールでの

福岡市立西陵高校定期演奏会を聴きにいきました。

 

 

開演中は撮影機禁止ですから満足な画像はありません。

2階席から見た開演前のステージです。

 

 

演奏前に音合わせをします。

 

途中で1年生(学校の制服姿)も加わって大編成になります。

中央の〇印がチェロのパートリーダーを務める孫娘です。

3年間,小一時間の自転車通学も頑張りました。

今回で引退しますので終演時に泣いているようでした。

不定期なアトラクション的演奏会には参加するようですが…

 

今回は私ジジババ夫婦の他に孫娘の家族(父母、兄とGF、弟、妹)に加え孫娘の母方の祖母、カミさんの姪とその娘、孫娘と一緒に楽しみました。孫兄は良くもてるようです

初めて聴いた姪は高校生があんなに素晴らしい演奏をするとは思わなかったと感動していました。

 

大学に入っても楽部に所属して続けて貰いたいものです。