最近は余り歩いていないから、気にならない程度の

雨ですが田んぼ道や農業集落周辺を歩いてみました。

 

我が家のヤマボウシは散り始めました。

 

田んぼではお馴染みの仙人のようなアオサギ

いつも思うのですが羽根は青くないのになぜアオサギ?

ただし、眼は青いです。

 

 

この季節お馴染みのガクアジサイ

真ん中の塊になった小さな花が開き始めています。

 

 

田んぼの水路に咲いている白い花

小菊みたいだけど名前が判りません。

 

 

道路わきに白いキノコが1本

植物の名前検索のアプリを解約したので

花などの名前が分からなくなりました。

 

 

農家の庭の花

見たことがある花ですがこれも名前を知りません。

 

 

もう秋桜(コスモス)が咲いていました。

 

 

これは何の花?

スティックブロッコリーみたいだけど、アスパラガス!

 

ロス対シスコの野球を観ていますが、

大谷選手が26号ホームランを打ちました。

最近の明るいニュースといえばスポーツしかないですね

 

昼から曇りになるようですから草刈りでもしましょうかね

機械刈りの立ち仕事だから腰には影響しません。