雨や体調不良で畑作業が出来ずに少々焦っています。

今朝はシルバーに行ってみました。

 

西瓜はまあまあ順調です。

小玉西瓜は棚の上はまだですが、立ち上げ途中に

生ったのが2つ。ぶら下がっているのは網袋に入れました。

 

 

下を這わせている大玉西瓜は3つがハンドボール大に成長

 

 

そら豆、じゃが芋を連続で収穫した畝は里芋が育っています

一度は土壌を改良(堆肥、有機石灰を投入して耕運機で耕してモグラのトンネルを潰す)したかったけど、遅いかな?

できれば時間を作って実行します。

 

左のイチゴの畝は苗取りが順調のようですから、親株を

廃棄して、苗の育成場所を確保する予定です。

 

気ばかり焦ります💦