水巻町の演芸祭のコーラスを聴いた後、宗像大社で

開催されている「ツールド・むなかた」の展示会へ

 

クラシックカー50台の展示と聞いたのですが

出払っている車もあって少なかったのですが楽しめました

いくつかのクルマをアップしました。

 

シトロエン(仏)

大統領専用車もこれでしたね

 

もう一台のシトロエンを横から見ると、お尻を引きずるようなスタイルですが、乗り心地は非常に良かったそうです。

 

英国のMG

あまり古さを感じないです。

 

これもMGのようですが…

 

これまたMG スポーツカーです

 

シトロエン2CV

馬車を連想させるような感じです。

 

ロータス・エラン

 

横置き4気筒のミッドシップエンジンです。

 

 

ロータスのレースカー

時々街中でよく見かけます。

 

 

どこかで見たようなフォルム…思い出せません

 

 

トライアンフ

 

 

ベントレー

ロールスロイスのオーナーカー廉価版でしょうか(^^;

 

ベンツ

旧いと言えば旧い…独裁者の愛用車?

 

 

ホンダS800 左オープン、右ハードトップ

日本初の格安スポーツカー  

 

60年前レンタカーで宮崎の日南海岸を走ったことがあります

信号で急ブレーキを掛けたら2車線跨いで蛇行して怖かった

 

 

日産フェアレディ

 

後ろのプロポーションもいいですね~

 

 

トヨタスポーツ

 

車種の表示が無いのが多くて残念でしたが、

まあまあ楽しめました。

 

本殿参拝は省略しましたが、

参詣の人が多くて賑わっていました。