昨日、シルバー農園に居たら牧場のトラックが来ました。

 

 

置いていった物がこれ

ブルーシートは急遽HCで買って被せたものです。

 

中身は?

3トンの牛糞堆肥ですグラサン

 

牛ふん=牧場の厄介もの→農家は有機肥料に活用

麦わら=農家の厄介もの→牧場の敷きわら等に重宝

 

という訳で、毎年麦刈りが終わると牧場が麦わらを引き取り

田んぼに牛糞堆肥を投入します。

その一部をお裾分けして戴いたということですよニコニコ

 

でも…シルバー農園では持て余すくらい多すぎますね~

 

 

今朝のウォーキングで出逢った鳥さん

 

ひばりです

まん丸の目玉とトサカが特徴です。

手前のわらにピントが合ってしまいました。

 

すぐ向こうを向いて逃げる準備

 

 

またこっちを向いたけど、顔の表情がよく判りません。

 

 

少し離れたところにトンビがいました。

ジッとして動きませんが、食事中だったのかも…