シルバー農園のそら豆とじゃが芋の隙間に播種した

ほうれん草が成長したので収穫しました。

 

窮屈な思いで育ったほうれん草

まだ半分残っています(^^

 

 

別の場所の個人菜園の隣は荒れ放題になっています。

 

その中でケシの様な花(ケシだと思います)

八重ですから麻薬成分がある品種ではないと思いますが

荒れ放題の畑の中では何となく不気味です…

 

 

 

ラジオを聴きながら畑作業をしていますが、

財務省発表の貿易統計のニュースの中で

円安で貿易赤字が増えました…」とのアナウンス

 

通貨のプロの財務省が的外れなことを言うな~と思ったけど新聞を見ると

円安で輸出入ともに金額が膨らんだ」が正しいと判明

放送局は正しい内容で要約して欲しいものです。

 

自分が変なことを言って

「一部を切り取られた」とか「誤解されたので取り消す」

と言い訳する一部の政治家さんの影響はあるのか?

それは無いですよね

誤解ですよね