昨日は資源回収で1時間活動した後、余力があったので

ウォーキングへお出かけ

 

向こうから走ってくるのはトヨタ自動車九州の

陸上部(すべてマラソン・駅伝)の選手

我が家の近くに寮があり、朝夕全員でトレーニングしますが

このお二人は追加の練習のようです。

 

遠くに棚引くのはモヤかと思ったら、野焼きの煙ですね。

野焼きは禁止されていますが、農家は許されています。

見た目は風流でも環境によくないです。

 

いつもの場所のチョウゲンボウ

 

遠くのTVアンテナに止まっているのはジョウビタキ?

と思ったらモズでした。

完全なピンボケ…

 

 

いつもと違うコースと高さの旅客機、これもピンボケ

双発プロペラ機はANAのボンバルディア機(カナダ)

小松から福岡に向かっています。

この飛行機に初めて乗った時、プロペラがよく見える席に

座ったら予想外の轟音に閉口しました。

 

昨日の快晴のお天気が今年最後の小春日和でした。

日付では今日までですが今日は冷たい雨の一日です。