ピラティス?orヨガ? | マツゴト

こんにちは、matu ですニコニコ

 
おしゃれダイエットならこういうの飲むんでしょ
(左:酵母ペースト・右飲むグラノーラ)
 
でもね、なんか続かない~てへぺろ 
エステプロラボの酵母は確かに万田酵素よりは美味しいけど・・・
プルーンみたいな味
飲むグラノーラなんて封開けてもいないという。。
 
それはそうと、
通算だと結構長くピラティス続いています
ただ毎日やらないので、趣味の範疇からは出ませんが。。
続いてますと言いながら、途中足がモートン病になって歩くのもやっとだったので1年位休んだら、すっかり太りました(笑)
 
今も、長時間歩くことは出来ませんが
大好きなピラティスをやりたくて、完璧じゃないながらもがんばって通っております
 
 
去年通ってたところは、ホットピラティスなんだけど、ホットで危険もあるのかピラティス自体の強度が弱いのに、汗は出るからやった気になるのがどうにも納得がいかなかったのと、何よりインストラクターさんの品位がないのが嫌で辞めましたガーン
 
今のスタジオは、インストラクターさんが何より最高で
前向きに頑張るパワーに溢れてて楽しいくて仕方ないのーーー爆笑
 
そのインストラクターさんと出会って長年の謎が解けたことがありましてキラキラ
 
私はヨガがとにかく嫌で仕方がない人
何度チャレンジしてもヨガの時間が苦痛(←でも嫌な理由を追求したいという(笑))
動きも呼吸もインストラクターさんの発する言葉も、とにかく居たたまれない
色々なインストラクターさんのところに参加させていただいてもどれも、どーしてもダメ
 
ある日、ピラティスのインストラクターさんが
言ったのです
「ヨガは、自分の内面の解放」
「ピラティスは、自分自身をコントロールする力」
 
曇り空が晴れた気がした
 
私は自分自身をコントロールすることを強く望んでいるんだとはっきりわかったから
 
自分で自分を操りたいと思っているのです
足の痛みも、解放はもはや望んでいません
でも出来ることならコントロールしたい
 
だから、ヨガじゃないんだ!
 
じゃあ?内面の解放はしないの?心を閉ざす?
そうではなく、
たぶん、心はヨガをする前に解放されてるのだと星
 
なんか、人の指示で「リラックスしてくださーい」
とか言われると、ダメなタイプなんだと
 
その点ピラティスって、性にあってます
腹筋休むな~って言われるだけだから(笑)
 
根がサボり性だからチュー
見張ってる人がいないとダメなんです
 
これが私のピラティス好きの理由らしい
 
だから、もしも60歳、70歳ぐらいになって
今までお疲れ様ワタシハートと思えて
癒しとかに興味を持つことがあるのなら
その時は、ヨガにチャレンジしてみようと思いますおねがい