saleの罠 | マツゴト
年始のsale
値札に1480円と990円と書いてある2点をレジに持っていった

ダウン

レジの表示を見ていると読み込まれている数字が違うような気がしていた

1990円と790円


あれはてなマーク値札に書いてあった金額と違うな



「2780円になります」
と、店員さんは言って
クレジットカードの署名をするように言われた

私は内訳が間違っている気がしたので
「内訳確認してから署名をしたい」と言ったら、ものすごい不思議顔をされた


「値札と値段違いませんかはてなマーク」と言ったら

店員さんは平然と
「値札が間違ってたので、この値段です」


私は、心底驚いた目

値札が違っていたらレジで読み込んだときに、値札が間違ってるようで申し訳ありません、ではないのかなはてなマーク
それを、スルーして最後いきなり署名をさせるってパンチ!


詐欺だと思う


さすがに、あきれて買うのをやめたダウン


みなさん、saleに罠あります(笑)