慣れない方言 | マツゴト

仕事場で

ある県の人達同士の電話

同じ県民同士なので、方言で話をしている

 

 

実は・・・・・・・・・・・・・・私

その電話が聞こえると、ものすごいおびえてた

最初、この人どれだけ失礼な人なんだろはてなマーク

 

と思った

 

そしたら、その人だけじゃなかったーーーー

えっはてなマークはてなマークはてなマーク

 

私には、みんなすごーく丁寧に話してくれるのに

本音はすごい怖いとか!?

 

どーしよ笑い泣き matuのハートはひび割れ注意

 

 

なんか冷めきった夫婦の受け答えみたいな

借金取りが、「はあはてなマーク」っていうみたいなテンション(←想像の範囲だが)

「ああ、ではてなマーク」「ああ、あはてなマーク

そんな相槌だけなのーーーーーー

わー絶対怖い人たちなんだ笑い泣き

 

心が耐えきれなくなって matuはgoogle先生に聞いたよね

「●●県の県民性」

 

 

 

結果は、それって普通らしい

よかった、すっごいかわいい人もそういう受け答えだったから

 

 

この話をしたら、いつも一緒のあの人にはバカウケだったウシシ

 

 

そういえば

エネオスのCMのこのキャリアウーマン風のセリフ

こんな事言う人見た事ない(笑)

 

寒すぎて笑える