IT疲れといらだちと | マツゴト

いろんなことがインターネットで検索すれば出てくるけど

昔と違って、その道のプロ以外も色々書くから、調べれば調べるほど

混乱するし、時間を浪費する

 

「まったくもう、この検索、4ページ目まで全部、ステマじゃないかムキー

これ、ここ数日の調べ物している私の心の声

 

 

こないだ

「週刊誌の情報なんてうそでしょ、だってTVでやってないもの」

 

という、書き込みを見て

 

・・・まだ、そう思う人もいるのかと思ったり

TVの情報ほど、お金と密接なものもないけれども

逆に、やっぱり純粋な人も多いからいいんだよねと思ったり

 

「真実はいつもひとつ」

って、まったくコナンに聞きたいよ

 

 

じゃあ、全部アナログにしなさいなと思っても

仕事をする時にはやっぱり、便利になっていて

 

朝から、エクセルって何?とかUSBって何?とか説明するところからですか

みたいな人に会って、ちょっとめんどくさいなと思った自分がいた

 

パソコンは一応持ってますけど、何もわからなくてとか

パソコン自体持っていません

できないから全部お願いします

とか、仕事で言われると少々(いや・・・だいぶ)いらだちをおぼえる

 

 

かといって、私もシステム関連の話になると話の何割かしかわからない

プログラムの話になると、理解が難しい

 

最近、わかっていて当然の価値観が、ものすごい人それぞれ過ぎて

話をするのが大変