学生 | マツゴト
最近、仕事終わりに週何回かは学校にいっている
(社会勉強のため)



授業の始まりまでに、軽く何か食べようかと久しぶりにロッテリアに入った
(学生らしいつもり)



今、セットって750円もするの!?
え、ロッテリアってセットのポテトは
振るポテなの!?
味がこんなに選べるのークラッカー
(内心のトキメキと裏腹に、わりにフツーのバター醤油チョイス)




数々の衝撃をうけつつ
席について、ポテトをシャカシャカする




まわりは・・・
夕方は本物の女子学生たちがいっぱいいる時間帯である
見渡す限り、みんなジュース飲みつつ
真面目に勉強してる


そうか、学生とは
こうやって勉強するものかビックリマーク

私、なんで昔
本物の女子学生だったころ
マックかサイゼリヤかラーメン屋で
ただ話し込んでたんだろ汗
内容なんてひとつも覚えてないけれど


こうやって人生の差って生まれてたのねチーン

若いときの思い出だからじゃ済まされない
ものすごく時間を無駄にした感じが無性にしてくる