ジョニーベーカリー | マツゴト
私は香港に仕事も含め結構行っている方だと思うのだけど


今まで一度も買ったことがなかった
名物(ガイドブックでは見る)がある

「ジョニーベーカリーのクッキー」
熊の写真の缶は
あまりにもパッケージがダサすぎて買う気も起きなかったのだけど
せっかく買い物メインで来たし、初めて買ってみるか!!

というのが大きなまちがい
地図を見てもホームページをみても
場所がわからない
行ってみては偽物

街中、偽物だらけ


全く見つけることが出来ないえー?

しまいには私はガイドブックの出版社の
作り出した偽物商売かと思ったほど





諦めかけたその時
いつも一緒のあの人が、大量の熊缶を手に持っている男性二人組を発見目

「聞こうビックリマーク」と言ったが早いか二人のところに駆け出していったDASH!


親切な二人の男性は地図を検索してくれて一生懸命教えてくれた


「カンジ、カンジ」
とビル名を指して言っている
漢字で書いてあるところは読めない国の方のようだ

韓国の方かなはてなマーク
もしくは広東語の地図だから、中国本土の人も読めないかはてなマーク


とにかく感謝クラッカー
おかげでやっとホンモノにたどり着けた



ほら、このパッケージ
ホンモノがいけてなさすぎて
偽物ぽいんだって汗




店舗は、ツアーも来るぐらい繁盛してたガーン


ジョニーベーカリー買いたい人~
ホンモノの地図はこの写真のとこですので
お気をつけて
偽物もジョニーベーカリーって名乗ってるのでビックリマーク


美麗マンションの2階
1階が改装中で2階は仮店舗ぽかったので
タイミングによっては1階かも



あ、味はてなマーク
スコッチクッキー好きならいいかも
分厚くて、サクサク感はけっこうある





mixの缶がおすすめとガイドブックには書いてあるけど
味というか香りが混ざるので、mixじゃない方がいい気がする

クッキー好きなら1度はいいかもニコニコ


しかし、これ凄まじいカロリーだと思う
私はリピートはナシかな口笛