子羊デーモン | マツゴト
夜21:30彼女はやってきた

インターホン越しに彼女はしきりに謝っている

はてなマーク

なんで、はてなマークはてなマーク


そして玄関口にやってきた
ドアを開けると泣きそうな顔で平謝り
「お約束のお時間に間に合わず申し訳ございませんビックリマーク


「本当に申し訳ありません」


彼女は宅急便の方


いやいや、店の時間希望に入れはしたけど
不在連絡表で、ぜったいこの日のこの時間じゃなきゃって連絡したわけじゃないから


そんなに謝られましてもあせる

最初は何を言ってるかわからなかった
あー21時までがお届け時間なのに30分遅れたのね


やっと私、話を理解した



彼女の謝る姿は、おっそろしい上司に謝るようだった


こちらがいたたまれなくなるぐらい

私は、微塵も怒ってないし
ましてや宅急便の方より偉い人でもないし
お届けお願いしてるわけで
それぞれの立場に優劣ないでしょ

確かに送料は私が払った
お店じゃない
だからすいませんな気持ちはわかる

でも怒ってない人に対して
彼女の謝りかたはあきらかに過剰で
なんだか私がとても悪い人間にならされた気がして、かえって気分が悪かった

それだけ普段、怒られるのかな
当たり前に思うけど、あの時間内に
みんなの希望叶えるってたいへんだよ
そして朝から21時過ぎまで届けて回るのだから


私は宅急便の方に偉そうにする人たち嫌いだから
あんなにサービスできないでしょ
普通


とはいえ、あの謝られかたは
私をその後1時間辛い気持ちにさせたのであった



ほんと、まったく怒ってないのに
まだ顔を洗ってないから笑顔仮面も外れてなかったしウシシ


おかしいなぁ