スターウォーズ | マツゴト

電車の中で、サラリーマン2人が話してる

トランプジョーカー「●●さん、2回目スターウォーズ観るんですか?今度はやっぱり字幕ですか?」

トランプスペード「2回目も何もいつも字幕しか観ないけど」


お、噛み合わない二人の会話が始まったぞ
matu好みの展開が期待される


ワクワクウシシ

質問をしている方の口調は、後輩もしくは部下でたまにいる、おべっか使おうと思って話しかけてるのに、裏目にでるタイプの典型だ


もう、早く続きお願いぶー


トランプジョーカー「スターウォーズってそもそも、ストーリーあるんすか?」


ほら、来たーーードクロ
ダメな会話の見本みたいな質問である


2回もスターウォーズを観ようという人に対して、失礼の極みダウン

そして何よりこの電車乗っている(かもね)
6割強のスターウォーズファン
→matuの推定
が一気にこの言葉で心のライトセーバーを抜いたはずだ

私なんか心の中で
「君は左遷だ」と呟いた



しかし、会話の相棒は心優しかった
トランプスペード「ジョージルーカスは最初に●部作は作ってたからね~まさか俺も映画になると思わなかったなぁ、最初の3部作だけでも嬉しいよ」

大ファンではないか!!

そんな人に向かって今までの質問
ストーリーがないのは君の会話センスの方だ爆弾

スターウォーズは、他の映画と違って
身を滅ぼす程、危ない会話だ
迂闊に知らないなら話題をふらない方が
身のためだと思う


会話怒ってなかった風だったけど
きっと大事な仕事は頼まないと思う
(あくまでもmatuの想像)


と、熱くなるのも勝手な話だけどにやり

私もスターウォーズ2回観ようかな
いつもの好みのシーンはなかったけど
円熟度が高くてよかったなぁ