子供の目の高さ | マツゴト
朝、マンションの自動ドアをでたところて、

急に手を繋がれた!



可愛い制服を着た幼稚園児の男の子


ママと間違えたのね
あービックリした


これって、本人すっごい恥ずかしいんだよね
知ってる



私も小さいときやったことある

「ねえ、帰らないの?」って手を繋いだか、服をひっぱったかさだかじゃないが、見上げたら

matu母とは似てもにつかぬロングヘアのお姉さんだった



…誰?



朝の男の子はお母さんが隣にいたけど

当時の私は見上げて別人、見渡して正解ナシ
はい、迷子確定



もちろん迷子になって動じるわけもなく
勝手に駐車場に停めてある車に行けばいいだけの話


それにしても、あの時の恥ずかしさは忘れないなぁ
それに比べたら迷子なんかどーってことない