船橋ってすごい | マツゴト
話題の船橋アンデルセン公園
行ったことはないので詳しいことは何一つ言えないが(なら書かなければいいのにガーン)



この駅から行くんだね
初めて降りた
(用事があって降りたら看板があった)

でも話に聞くと、ここからまだバスで20分ぐらい先らしい汗

新京成 と
東葉高速鉄道の2つの路線
「北習志野」


東葉高速鉄道なんて乗ったら、軽く入場料以上行ってしまうだろう叫び

恐ろしい運賃の電車
千葉県民が避けたい電車Top2のひとつには違いない
定期代は海外旅行が出来るほどの額になる



アンデルセン公園の目の前のコンビニで働く知人曰く
大渋滞で配送の車も2時間遅れで来たりするらしい叫び


コンビニでチケットを買っても
公園に入るまで2時間渋滞

で、5時には閉園
午後からのんびりなんて行ったら
もうアウトであるダウン

私はアンデルセン公園には行かなかったが
この休み、さくっと船橋のIKEAに
午前中行ってみた
しかし、予想通りレストランはサーモン食べ放題に大行列

私は買い物だけして即退散


船橋恐るべし

船橋と言っても広くて
みんなの楽しみがある船橋は割と離れているところにある
船橋に行こう!!と思っている皆さん
ガイドブックみて1日で廻ろうなんて無謀なこと考えませんようにドクロ

休日はどこも混雑していて
車で動くなら大渋滞を覚悟しなければならないし
電車は不便ときている


夢の国(ディズニー)に行くのと違い
現実はやっぱり大変なのである