アユタヤまでの道のり | マツゴト
タイの話とかカンボジアの話とか
書きたかったけど、ずっとアメーバアプリとの相性が悪かったり

もう挫折ダウン
写真もすぐエラーが出ちゃうので
貼れたやつだけでいこうと思う

バンコクから列車に乗ってアユタヤへ

チケット売り場の上にクロネコ
クロネコはどこの国も輸送が好きなのね


列車は、1等車2等車クーラー付
3等車クーラーなし

ただし、運賃が10倍ぐらい違うので
私たちは3等車をチョイスにひひ
お値段80円

しかし、これが地獄のキップであった


乗り込んだ車両はクーラーなし
運よく座れた!!と思った次の瞬間
席のそばの扇風機だけ壊れていることに気づく


まあ、走れば外の風くるしねドキドキ

走り出してまた気づく
座った座席の向きで、風まったく来ず

ドクロ


走り出して30分ぐらいで意識が遠のく

このまま熱中症か!?

と思った次の瞬間
日本から大量に持っていった、冷却グッツの存在に命を救われる


ドラえもんの道具に見えるぐらい
日本の保冷グッツは未来を感じさせてくれた

電車は走ること2時間
私たちはアユタヤに到着した



入り口では、犬がやる気を失っている

私もその気持ちわかる









ということで、帰りは
懲りずにまた3等車のチケットをとり

しかし、学んだ私たちは
風向きを考えた席をゲットチョキ


風を感じて2時間バンコクへと戻ったのであった