男性更年期 | マツゴト
私の(化粧品という)職種の仕事柄、男性がちょっ と違う

会話が、一般の会社員の男性とは若干違う(と思 う)

男性だって自社製品を自分の顔につけるメイクアッ プの実習だってあるとこはあるし

飲み会の会話で「こないだシミとりにクリニック 行ってね~×××」なんて声が聞こえてきたり

なんら女性と会話するのと変わらない、ここの男性 は女なんじゃないかと思うぐらい話も好きだし

・・・ただしその分、女性と同じレベルで観察力が あるということであるので要注意ではある

(もちろん、普通の男性的サラリーマンのおじさん とか若干はいるけど)


ベル先日、とある化粧品会社のオフィスで

私の目の前で男性と女性社員が話していた

「俺さ、最近更年期でさ~、すぐどなっちゃうんだ よ」

「うちの主人もそう、最近怒りやすくてあなた更年 期だねってよく話してるのよ」

「こらえられなくてどなっちゃうんだよ、だけど、 誰も聞いてくれてないのがわかって余計つらいわ け」

そこへ別の女性社員が現れて話しに加わった

「そういえば、●●ちゃんが(男性の部下)が、近 頃◆◆さん(男性)がきれやすくって困ります!っ て言ってたよ」

「そうそう、こないだ俺、●●ちゃん(部下)に、 きれやすい上司のなんとかみたいな本渡されたよ (笑)」

一同、勇気のある部下に関心ドクロ




ここでようやくmatuも会話に参戦

「女性は更年期に、皮膚吸収できるエストロゲンの 薬がありますけど、男性もあるんですかねはてなマーク

自称男性更年期さん曰く
「あるよ~●●●」

ここでその薬の商品名は伏せるが、
ロボットに変身しそ うな強そうな名前の製品だった

(*女性だけではなく男性も更年期障害はある)



へーじゃあ
ホルモン塗ればいいね~音譜
ワーキャーワーキャー

と話は終わった



それにしても、ホルモンは
一生で二つの反抗期をもたらす脅威


大人の反抗期=更年期
大人の反抗期はつける薬があっていいねニコニコ


ちなみに、この男性はおそらく更年期の症状で、きれやすいわけではない
(と、思う汗)

・・・言うほどきれてませんし