徹夜vs手作り弁当 | マツゴト
日々の会話カテゴリーにしておきながら
なんだけど


いつも一緒のあの人には、ここ何週間も超激務を楽しんでいるようで
徹夜だったり、早朝帰ってきてそのまま会社に行ったり
私との会話は寝言の延長線かな
意識不明に近い


私がサポートできるのは、毎日の手作り弁当ぐらい
昼は外食で好きなものを食べたり、ミーティングしたりだと思うので


夜ご飯が、手作りお弁当


この激務で、体調を崩させずに保てるか
弁当づくりに気合いが入るってもんだ


これ追加してみた




栄養面もあるが
私がお弁当を作り続けるのにはもう一つ理由がある
1日3食の中で、ランチは好きなものを食べるという楽しみにしてほしいが
あと2食は
食事に関して考えるという時間とストレスをなくしてあげたいからだ


夜、仕事がのってきたとき
コンビニなんかにいってとりあえずの食べ物を選ぶ
仕事が好きな人にとって、こんなに無駄な時間の使い方はないと思う
コンビニに行く15分で出来る仕事ってものすごいあるし




それに、たとえ楽しみな食事という行為でも、何かを選ぶという行為は人にとって「ストレス」になる

ここで、ストレスを体に加えて欲しくないと思っている





激務vs手作り弁当の闘いである












Android携帯からの投稿