魔法の一言 | マツゴト
女性が男性に話をしている時に何を求めているか


よくある話
受け取り方が男女で違うから、ちょっとしたことでケンカになったり
男女の会話って難しい


いつも一緒のあの人がよく魔法の言葉を使っている

私がスーパーで何何が安かっただの
この服買ったんだだの
どーしょもない買い物の報告をすると
(女性としてはただ言いたいだけといういつものパターン)


必ず
「いい買い物したね

と笑顔でいう



これって魔法の言葉だと思う


だって、女性のおしゃべりなんて答えを求めていない
だからといって、「ああ」とか「うん」とかじゃ

ねー聞いてるのみたいになりかねない
逆に気を利かせて、おしゃべりに対して真剣に感想なんか述べたら大変だ


だから、にっこり笑って



「いい買い物したね
これで万事救われる



最強だと思う
うっかり、買い物上手って誉められたんじゃないかと錯覚までする

こっちが勝手に誤解して解釈できる魔法の言葉


困った時に男性のみなさんどうぞ