カレーの具 | マツゴト
小さい時がまんして食べていたものの中に
「じゃがいも」がある

じゃがいも自体を食べられないわけではないが
料理の時のじゃがいもというアイテムが
なんか好みじゃないというだけのことなだけだけど・・・じゃがいも

だからポテトサラダとかポテトグラタンとかコロッケとか
カレーのじゃがいもとか、シチューのじゃがいもとか


とりあえず、じゃがいもは先にやっつけてしまいたいアイテムだった


自分でご飯をつくるようになって、カレーのじゃがいもとはおさらばした
カレーにじゃがいも入れなくていいなんて幸せ




幸運なことにいつも一緒のあの人も、カレー大好きだが
カレーにじゃがいもはいらない派である
(二人ともポテトフライは好きなんだけど・・・

ということで、我が家は論争が起きることもなく
平和にじゃがいもが入っていないカレーであるカレー



最近のお気に入りは大根カレー大根
じゃがいもって、カレーの中で他の食材と噛んだ後の舌触りがが違うと思うのだけど
大根は周りの食感の邪魔をしないところが気にいっている
いやー大根カレーって美味しいよ





おまけ
はなまるうどんでは、うどんを食べずにカレーを食べる



はなまるうどんのカレーわりといけてる
(じゃがいも入ってなければもっといいのになあ