もうすぐ満開 | マツゴト
千葉県の柏というところに桜を見に出かけた
気が向いたので、母と姉を誘って

なんで、柏

というのも、丸井で松雪泰子がCMしてるラクチンなんちゃらという靴
これをみたmatu母(想定76歳ぐらい)

自分のためのCMだと言って、あの靴が欲しいとくつ
買うまで言われそうだったので、柏の丸井に出かけていったわけです

私ひとりで我が家の松雪泰子を相手にするのもめんどうだったので
matu姉を誘って*さくら*
姉は昔は昔の山口智子(もう誰の記憶にもない
待ち合わせ場所の行ったら、姪っ子もいたので
もはやこの4人組の構成、なんの組み合わせかわからない
(私と姉は13歳ちがうので、私と姪っ子との歳の差とさして違わないのだ)


「柏ふるさと公園」

たくさんの園児たちが遊んでた
しかし、それ以外はガラガラ


撮影大会の模様

最近の写真の掛け声は「はい、決めポーズだった

恥ずかしがり屋matuは今の子供じゃなくてよかった
まちがいなく、そんなこと言う先生を無視する気がする

ちなみに天気が良かった火曜日の話
まだ、ここ柏のふるさと公園は、つぼみたっぷりで満開まではあと少しさくら



さて、松雪泰子と山口智子と別れて
道すがら


淡い色、濃い色 3色ぐらいかな
どなたかの家のお庭に咲いてた


いいなあ、こんな庭