失敗手帳 | マツゴト




毎年9月には次の年の手帳を買う事にしている
そのくらいの時期には来年の予定が埋まっていくので、どうしても必要だ


今年は、実は中身をよく見ないで手帳を買ったので大失敗した
MOLESKINEのマンスリー


いつもはクオバディス派で
エグゼクティブが気に入って使っているが
軽めのマンスリーにしてみようと思ったのが悪かった



来年の予定が書き込みたいから買ったのに
始まりが1月からだった
仕方なく、ページをコピーして手帳を細工
足りないページを追加して使っていた



そして12月



3ヶ月使ったが私にはとにかく使いづらい
まずは、休日の色分けがされていない
それに日本の休日に対応していないので、連休なのかなんなのかわからない



そしてなにより私をいらだたせたのは
コレ↓




同じ枠に、2日分まとめてる月がある

1ページにまとめるとこうなるのは承知だが
この手帳、シンプルなマンスリーだから
週間予定を書くページがないのに
この2日間予定書き込めない・・・


カレンダーじゃなく、手帳なのに




使ったのは手作りページだけで、来年始まる前に挫折


新しく、岡田くんもがんばって宣伝してるので能率手帳を買った
一生懸命、いけてなさを払拭しようとしている姿勢に賛同





MOLESKINEよ
書き出せば、もっと不満点が多いけど
清く捨てて不満とサヨナラしようバイバイ