歌舞伎座屋上庭園 | マツゴト

歌舞伎座の隣、オフィス棟の屋上には
庭園がある




注)オフィス棟にあるのに、オフィス棟入り口から入ると、
屋上には行けない。



行かれる方は地下鉄に繋がっている地下のお土産やさんの
片隅からしか屋上に昇るエレベーターがないのでご注意を
ビックリマーク
地上に出ないでー
オフィス棟から入ってみて初めてわかって、結局そこから案内に沿って歩いていったら
駅にもどってしまった。。










さて、そんなややこしいルートを通って
こちら屋上庭園になりまーす



都会の屋上



・・・・・・・・・・・・・・・・




狭いので見回したら終了ちーん








いいところに永谷園の看板つけたねー 
ナイス



庭園は5階、ひとつ下の4階まではこの階段で降りられる


階段上には案内もろくに出来ない、ぼーっとしたスタッフの女の子が立っている
「この階段、降りられるの?」
と聞いても、なんだかトンチンカンな返事だったので、かまわず降りた







降りてみると、誰もいない・・・

そうだよね、階段上でぼーっとしてるだけのスタッフの女の子が立ってるだけじゃ
この階にどうやってくるのかわからない


案内板立てて方が親切な気がする・・・ため息




帰りはみんな知らずに、
庭園から直通でエレベーターでそのまま下まで降りちゃうと思う


下の階は、写真なんかが展示してある
私は歌舞伎に詳しくないのでわからないけど
きっとファンが見たら楽しいと思う


歴代歌舞伎座の模型


1期歌舞伎座


2期歌舞伎座


3期歌舞伎座


最後は、こないだまでの4期歌舞伎座




オフィス棟なので、こんな感じで終了

このオフィス棟エレベーター前とか
そこかしこにスタッフさんがいるのだけど
恐ろしく・・・・・・・
無表情でマニュアル通り


笑顔のひとつもない
少々気分が悪くなることだけ覚悟して
観光をされたし





オリンピックの時、観光客が集まるであろう
歌舞伎座だけど
「お・も・て・な・し」って