飲む温泉水 | マツゴト

やっと涼しくなって、温泉について考えられる季節になった
あまりの暑さで、私はエデンの園さえご無沙汰だった
過去記事 エデンの園編


*家ではほぼ毎日、湯船につかってるけどお風呂*


温泉と言えば料理に温泉水99というベタな名前の温泉水を使ってる












これは超軟水なので、ごはんが美味しく炊けるのだ
この水よく岩盤浴なんかで売ってたりする



お茶を入れるのもまろやかな水なので、おすすめかも




実は私はドバイのマサフィという水を愛飲していたが
カラダアドバイザーさんの強い奨めにより・・・乗り換えた
マサフィごめんよ



なんでも、この温泉水とやら酸化もしにくいし、油と混ざるぐらいクラスターが細かいらしい


単純な私は思った


ならば、カラダもさびないか


という

あっさり乗り換え



この水は水道水のPH7に対してPH9.5~9.9という
超アルカリ性
アルカリ食品は
疲労回復には絶対でしょ~



涼しく(寒く)ならないと、入る温泉はちょっと無理だけど
この大変お暑うございましたの夏もカラダの中は温泉につかってた温泉






と言いながらこの記事
在庫があと1本だから忘れずに箱で注文しないと
という覚書であった








温泉水99← 一応細かい話はリンクしておきます