さよならジェルネイル | マツゴト


かつて、ジェルネイルを続けた私の爪は、全治半年・・・

毎月2回のジェルでのメンテを続けること数年・・・・・・・・
私の爪は、見るもかよわい姿になっていた
薄くなりすぎた爪を回復させるには、なかなか手間がかかった
しばらく、補強剤をつけ続けることとなる



2年ほど前、そんな私が気になっていたネイルがあった
それが「ネイルシール」

つけ爪とも違う、爪にスキンシールのように貼るシール



何故今まで、使わなかったかって
当時は、サロンでしか出来ないし、高かったんだもーん
ただシール貼るだけなのに



それが、最近
めちゃくちゃ手軽になった







爪を伸ばせない人なら最適だと思う
(ジェルネイルは、爪が伸びてもしばらく短くできないし・・・)
photo:01






シールだと、はがすのも簡単
色々デザインを手軽に変えられる
つけ爪みたいに違和感も感じない


貼りやすさとしてはマットな色のデザインより、ラメシールの方が
シールを貼った時、筋が出来てしまっても目立たない



単色が好きな人は普通のネイルの方がはるかに早いが
柄がほしい時は、ものすごく楽なのでオススメ