背中や腰のつらい(泣)コリに!グリグリ、グリグリ | マツゴト


毎日マッサージに行きたいところだが
そんな肩こりセレブでもなく・・・・・・・
(肩こりな時点でセレブじゃないな)


背中が鉄板のようで、どうしても背筋が伸ばせない
息が苦しくなって、肩が前に入ってきちゃうんだよね


肩こりとか背中が張ってる人って、腕まわしたりするのだけでも
辛いね・・・・・
私、ピラティスでも
「これは気持ちいい動きです、肩を大きくまわして~」
とか言われても
その動きがものすごく吐き気がするほど気持ち悪い





そんな私、呼吸が浅くなってきたら
家でグリグリしないと
中山式 マッサージ


その名も「快癒器」


photo:02


photo:03





我が家では「中山さん」と呼んでいる

中山さんは2コブタイプと4コブタイプがあるが、そこは奪い合い
ではなく、譲り合いの精神を持つ修行でもある



やっぱりさ、4コブはハイパー、効きますなわけデス


これ、見た目ものすーごくシンプルだけど


部位とこりによって高さが変えられる優れもの


そして何より
自分の体重を
最大限利用できる




自分の重さ=マッサージの強さ


最初は、コリがすごいと
アイタタタターーーーとなるけど
(体重が重いんじゃないかって
終わったあとすっきりする 


中山式って昔から結構有名でこんなのもある
マジコ姿勢サポーター








中山さん
一人のうちに4コブやらなきゃ~ニコニコ