渋谷でフレンチビストロ | マツゴト
渋谷は気楽に歩ける街
おしゃれなんだか
おしゃれじゃないんだか紙一重パラダイス
そんなところが好き


ここにいると世の中の流行ってそもそもなんだ と思う
想像力が自由な街だ


かつて渋谷で10年ぐらい仕事をしていたので
私にとっては仕事場のイメージなのだけど


よくランチに利用していたフランス料理やさんがある
フランス料理と言っても
豪華なコースを食べに行くのではなく、家庭料理みたいなお店
店内は狭く、ランチ時タイミングを間違えば満席で並ぶはめになる
東京名物「行列」

フランスらしい音楽
渋谷にいながらにして

フランスでアーティストにでもなったような気がする





暑いので塩分でもとるかと思い
久々に行ってみた
(というのも、ここは味がすごーく濃い)

今日は「サバのソテークミン風味」をチョイス

シルバーのステキなトレーに乗せられて運ばれてくる
お皿もこの感じ(給食みたい





メインの料理はものすごく味が濃いんだけど
このプディングはなぜか甘さ控えめで美味しい




これでランチは1000円
渋谷のカフェよりお得

お店の雰囲気は、フランスの大衆レストラン
一人でOK
ちなみに店的イチオシは限定のトマトの肉詰め




渋谷なのに若者率ゼロ、上品奥様、趣味の集い率高し





味の濃さは好み・・・かな


ここでランチを食べると夜は食べられないぐらいお腹いっぱいになる
あーくるしっふぅ



コンコンブル
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル1F