ディズニーランド(夏祭り編) | マツゴト
何故か
ディズニーランドに行きたくなるのは
世の中の学生さんが休みと言われる春休みとか、夏休みとか・・・


大人なんだから、混雑の最も激しい時に行きたくならなくてもあせる
と思うがおそらく脳がそういうプログラムで記憶しているのだろう


何十年学生気分なんだ・・・


夏休みのスタートしたばかりのこの日
まだディズニーランドは、それほどの混雑でもなかった


期待して行った夏祭りは
不発気味の企画感否めず
キャラ人気と、水の勢いがすごいだけというダウン

ただ、このミッキー登場するなり
カリスマ性アピールが冴え渡っていた
影ミッキー
ベテランミッキーなのかなはてなマーク
中から凄まじいオーラが



こ、このミッキー
他と格段に違う

(*ショーの度、何人かミッキーは変わる
どのショーで当れるかはわかりません)



他のショーはよく練習されている感はあるが
ここまでスター性を内面から出せる演技に出会えたのは、
初めての感覚だった合格
30年行ってるけど初めての感動ピンクのミッキー




次はパレード
「ハピネス・イズ・ヒア」

さまざまな“ハピネス”をテーマにした、
色鮮やかで心躍る楽しさいっぱいのパレードです。

東京ディズニーランドを訪れるすべての人が、
笑顔で包み込まれる「ハピネス・イズ・ヒア」で、
夢あふれる“ハピネス”をぜひ感じてみてください。


とのことですが・・・
私のスマホ記事では色鮮やかにお届けできるわけもなく
キャラマニアでもないので、すばらしいショットはお届けできない
(ディズニーブログじゃないから誰も期待してないか





ということでmatuハピネス集

パレード1時間前、シートを敷いて暑さと闘う晴れ
今日はシンデレラ城をバックにパレードがやってくるこのポジションで



パレードを待つ間お姉さんが水で絵を描いてくれるプルート
影の方がみんなキャラクターだミニーちゃん

影絵パレード



30年間でみんなのファッションはものすごく変わった
そしてミニーのカチューシャをするだけだったのに






さあ、待ちに待ったパレードだ






名残惜しいが彼らはアッチ→へ進まなければならないらしい
先を急ぐのね






色鮮やかで心躍る楽しさいっぱいのパレードです。
だけど、見送る時は、こんな気分

1374454865379.jpg



ああ、鮮やかな色が・・・またね