旅は道づれ | マツゴト

引越しで物への愛着を再認識した


「断捨離」なんて言うけどね
詳しいことは知らないけど、断捨離って「こんまりさん」曰く
ときめくものとだけ暮らす
みたいな・・・


引越しの片付けで気づいたこと

ときめくものしか
持ってなかったー
家にあるものたちキュンキュンするよ
捨てられない



でも・・・
スーツケースを捨てたの
スーツケースって言うぐらいだから頑丈で壊れてない
でも、今の時代にしては「重すぎる」
私は、旅には化粧品もボトルごとだし、普段と同じ生活ができるように荷物が多い
だから軽いものにしたいなと思ってた



スーツケースは不用品回収の業者さんに引き取ってもらったんだけど

別れが寂しいのなんのって
もう、ドナドナドナ ドナ~森永練乳

楽しい旅行も、過酷な出張も共にしてきたと思うとね
お前を捨ててごめんな



こんなに物を捨てるのが悲しいなんて




復活したものもある
それは「自転車」

もう、5,6年乗っていないのでサビサビ
メンテをするなら新しいのを買った方が安い世の中


だけど、愛してるんだこいつも
チェーンだけ変えて、また走る
もう見た目はボロボロ

買った当初はピッカピカすぎて盗まれるんじゃないかと心配すぎたけど
もう大丈夫

このボロさ、絶対安心
愛車捨てられるわけないじゃないか



またトキメキ達と暮らしはじめました
断捨離しなーい