引越しドタバタ最終章これぞホントの不幸の手紙 | マツゴト

こういう問題は終われと言われれば終わるし
終わらないと言えば終わらない


引越しドタバタpart1
引越しドタバタpart2




ひとまず、次の不動産屋さんは
全国的に名が知れているところではなく
地元の不動産屋さんで、サクサクっと仕事をしていただき
予定より早く住めることになった
やっぱり違うもんだね~


ホームレスにはならずには済んだようだ
ご心配をおかけしました
みなさん一緒に怒ってくださって
アリガトーございます

GW楽しめたのは皆様のおかげです本当にありがとうございます





やっぱり大手不動産やさんの回答はどーしょもない回答で
「延長した家賃なんか面倒みるかいな」
というようなものだった



お詫び風の手紙が送られてきたが、このお詫びの内容が
電車の車内アナウンスで
「電車が遅れましたこと深くお詫び申し上げます」
ってよく聞くけど、あのぐらい深くない

しまいには名刺についてる顔写真を見るだけで、頭にくる
手紙だけ送りつけてきたお偉いさんらしいが
コノヤロー
イケメンでもないのにそんな薄っぺらい
詫びいれやがってっ


ソコではない気がするよ・・・matu



ネコの手も借りたい怒り・・・なめねこ復活を祈る




手紙には
当人同士で請求するなり、
もらえないなら裁判してね
バイナラ

斉藤清六かっ 
「ばいならならねば」←古すぎる・・・誰も知らないね

まったく名刺の顔写真も清六に見えてきた
・・・・・・・あ、ホントに似てるな





勝手にやってね~って書いてある
のわりには
「肝心の請求先の当人の電話番号は教えられません」
「連絡は取れる状態じゃありません」



・・・・・・・・・・・・・・って




怒りというより、この会社はアホか



ご丁寧な文章だけど、こんな風にしか感じない
お詫びって難しいもんだね


とっても極端な話、こんな手紙じゃなくて
日本人の心として、菓子折りひとつ持って、
出向いてきて謝ってくれたら

お金の請求だー、裁判だーなんて大げさなものではなく
その方が気が済んだような気がする


・・・・・お菓子が食べたいんじゃないよ
チョコじゃなくてせんべいだったらブーたれるけどね
マロングラッセならポイントUP





・・・・・・・・・・・



誰にでも知らずにでも身勝手な行動とってしまうってことあると思う
でも、気づいたらゴメンナサイって誠意があれば
日本人はそんなにイジワルしないはずなんだよ、そういう文化だもの

これじゃ手紙を書いたことで、一生懸命やっているつもりの不動産屋さんまで
身勝手の仲間入りしちゃった


身勝手の連鎖



私は、こんな事を熱く語ってしまいそうなので
この後は頼れる冴えテル君にお任せして・・・・・・・・

頼んだよ