引越しドタバタpart2 | マツゴト

引越し1週間前に途方に暮れたmatu

荷物はほとんどのものをダンボールに詰めてしまっているので
家にいながら「ホームレス気分」







ひとまず、今の家の延長をしばしお願いして・・・っと
(住むところはひとまず確保)




一番手配が厄介だったのは、
郵便物転送届けの取り消し

ネットでこの手続きは、郵便局に出向いてくれと書いてあったので
素直な私は、ハンコを握り締めて郵便局に出向いて行った

〒の窓口で聞けば、「ここじゃできません」と追い払われ
郵便局で教えられた所に電話をしたら、
「電話では手続きしません」と言われ
(ちなみに携帯からはフリーダイヤルではない)
今度は電話口で「ネットで修正してください」と言われたのでネットで修正をした


そしたら、数日後・・・〒郵便局から電話がかかってきて
〒「ややこしいこちらが混乱します」と怒られた


ややこしいのはそっちの手続きだ





引越しにはイロイロ手続きが付随するけど
これって私の信用問題に関わるよね

だって、私があちこちでめんどくさい事する人リストに
載っちゃうじゃないかー

後からコロコロ変える人みたいな



ドタキャン貸主のダダコネはもう相手にしても仕方がないけど
こういうことこそ、被害と言うのではないかと思う
お金じゃないよね


だって今までちゃんと家賃を納めて、公共料金もちゃんとしてたのに
この事故が起って、
知らない人は思うよね「だめな人」って
連絡を事前にしてという、アタリマエの事が、できない人みたいに思われるのが
何より悲しい
これって、心外だな

大げさと思うかもしれないけど、こういうことの積み重ねだよね信頼って
今回ドタキャンした本人は、ダダコネで済かもしれないけど、
私はこの事をずっと思うだろうな



今回の分の、お金は返金します
で、済まないんだよ心の被害額
なんかの標語に使って詐欺とか



と、熱くなっていたら
大変
公共の電気、ガス、水道も止める手配をしてある

おっと、早く止めなきゃ家財道具、不用品回収の手配もしてある


これじゃ、屋根はあれどガス、水道もとまり
電気もつかず暗闇の中で、家財道具も一切なくなり




ダンボールが家

ではなく


家の中でダンボールに囲まれて
ネクラ全開で過ごさねばならない






ダンボール大好きな人
みたいじゃないかっ





前向きに考えてみたら、こんなの見つけたぞ


これなら、机に落書きし放題



ダンボールカー
私、運転免許ないけどこれならブイブイ言わせられる



これぞ、本気のエコカー



さてさて、実は今の家の猶予は後、半月
matuは無事家を見つけられるでしょうか


はたまた、ダンボール大好き生活を送るのでしょうか