夜の駅前留学 | マツゴト

今年のはじめ、散々フランスが汚いだのと書いたけど


日本も立派に汚かったにひひ
渋谷も新宿も池袋も上野も・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごめんねフランス



中でもけっこうディープな東京
サラリーマンの街でちょっと駅前留学を




会社帰り混んできたなぁ


ここは新橋
新橋の特徴は、飲み屋さんを探して
サラリーマンがグループで歩いている

追い越せない広がり具合で、やや迷いながら歩いている
夕方以降はものすごく歩きづらいダウン




この通りはとにかく風紀が悪い
こないだ、なんだか立てこもり事件とかあったしね


この通りをずずいと入っていく




行き先は、私行きつけのマッサージ
エステではなく、マッサージ

さながら、韓国旅行かどこかのアジア旅行気分が味わえる

よく見るでしょ、この手の看板



このビルなんともあやしい


とても安いんだけど、ここ結構グイグイ系のマッサージで私はお気に入り
けっこういつも満員で、カーテンで仕切られた隣の
少しの会話から察するにOLさんが多い気がする



そして何がいいかと言うと


マッサージのお姉さんは、外国の方
「痛い?」「ここ硬いね~」
「あおむけナッテクダサイ」「コンドうつぶせね」
ぐらいの会話しかしなくていい







私、個室でカイロとかエステとか行っても
なんだかんだで気を使って話しをしてしまうので疲れちゃう
なんか話しかけてくれてる風なんだけど、
接客業の人はしゃべりたがりさんが多いので
結局、私が聞き担当をひきうけるはめになる
だから、アイヅチに気をとられて、ゆったりする暇がない
そしてなぜか相手がしゃべりやすく誘導してしまう。。



ってことで、わざわざ疲れに行くのも嫌なので
このディープな東京に駅前留学に行くことにしている



ここの、マッサージ外の見た目とは裏腹に、中はきれいだし
なにより
マッサージしてくれるお姉さんの接客がとても親切だ
外まで出てすばらしいお見送りまでしてくれる




いつも、コリをほぐしてくれてありがとう


Android携帯からの投稿