台湾(食べ物屋台編) | マツゴト
私は屋台のものは食べないのだけど



少しだけご紹介

台湾の定番、臭豆腐って初めて見たんだけど、ものすごい匂いで
ダッシュで通過したので画像はナシ











そこかしこに、寿司があった
駅の中に、持ち帰りの寿司やさんがあって、それも大人気
単品で選んで買えるタイプのこんな



これは、屋台バージョンいくら


回転寿司も、お客さんいっぱいだったな~




こちらはたこ焼き









お兄さんが、
有無を言わさず「わさびね」と言って渡してきた
*他の味もあるけど・・・




日本円で150円ぐらいかな


このまま食べると・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙が流れる

あれ、たこ入ってたかな
わさびの勢いで、気づかなかった





なんだか不思議な飲み物を発見
 
ヤクルトみたいなのと何かをまぜるみたいだ


 






この緑色・・・叫び
味は、飲んだ人曰く、
青リンゴのうすーいカルピスみたいだ

と。。


もちろん私はご遠慮させていただきましたにひひ