おひなさまさま | マツゴト

毎年、雛人形出してあるよと母に言われるが・・・

今年は珍しく雛人形を拝みに帰った

親やおじいちゃんおばあちゃんが子供に雛人形を贈る




ならば


お返しはしとかなきゃいけないでしょ



私から母へ贈ろう雛人形おひなさま





ディズニーランドが大好きな母へ
*数年前に贈っているので、今はこのモデル販売していないと思う





ミッキーの陶器のお雛様
これは、お内裏様とお雛様二人バージョン



こちらは、全員集合だ
玄関に鎮座


今はこういうの売っているんだろうか
私は昔のTDLグッツの方が好きなんだ



それにしても・・・

私の雛人形も含めて家中、
雛人形だらけになっていた

6種類ぐらいのお雛様が家の各ポイントに点在


これだけ飾れば確かに見に帰ってこいと言うわけだ





「これ、昔買ったの
と聞かれたが、まったく記憶にない年代モノのキティお雛様

テレビの脇にも抜かりなくお雛様攻撃
買った記憶はないが、我が家にあると言うことは
そこがあるべき場所なんだろう





こちらは、
香港ディズニーランド土産で買ってきたミッキーとミニー

いつもはこう飾ってあるが・・・


雛祭りなので

1361613030539.jpg
ミッキーは左に移動
お内裏様は左だもんね

さすが母・・・・・・・・・・・・・抜かりない


そして、
こんなことを気づいた私に
皆さん拍手をお願いします




ミッキーが自主的に動いたのか








これは残念ながら我が家にあるのではなく・・・
銀座の不二家に飾ってある雛人形
母が見たら間違いなく欲しがる
しかし、これは手に入れてあげられないなあ




我が家のお雛様ワールドの仲間に入れてあげたいけど