グリーンスムージーVS青汁 | マツゴト
グリーンスムージーってシャレて言うけど

青汁に糖分入れただけじゃないか



みんな~
・・・・・・・・・・・・気づいちゃった



わお



フルーツを入れることで飲みやすさをだして
ヨコモジのネーミングにしたら、あら不思議
オシャレなグリーンスムージー



みんなはどっち派



とある、サイト調べだと1ヶ月あたりの費用は

●グリーンスムージーはおおよそ月額5,6000円
無農薬野菜などにこだわればもっと高くなるかもしれません

●青汁はだいたい1日100円ぐらい




って・・・・・・スムージーってセレブな飲み物だ



ほんと
グリーンスムージーって、いいとこ月2万~4万ぐらいじゃない
青汁も1日2スティック飲めば月5000円ぐらいだし
(それで1日の野菜必要量目安)







グリーンスムージー実践している方も多いのでご存知の方も多いと思いますが
アスコルビナーゼというビタミンCを酸化(壊しやすく)させる
酵素を持っているものがある

人参やきゅうり、キャベツやかぼちゃ、カリフラワー、春菊、
リンゴ、バナナに多いのでご注意を

アスコルビナーゼを持っているものは
一緒にいるもののビタミンCを壊してしまいますが、
柑橘系も一緒にすれば大丈夫




・・・ていうような事を言われてるみたいだけど
いやいや、酸化型ビタミンCに形をかえるだけだよ、なんて説もあって
いずれにしても、野菜を入れたら
甘いフルーツだけじゃなくて柑橘系もってことね





まあ、自然のままは安定性が悪いのは仕方がない
食べ物も化粧品もね


もともと、グリーンスムージーや青汁でビタミンCとろうなんて思ってないよね
あれ思ってた










私は、日本の企業の粉末技術にかける、私の代わりに粉砕してくれ
そもそも私なんかは
費用的に青汁を採用するしかないじゃないかーーー




その、青汁だけど
ひとことに言っても、葉っぱの種類によって効果が違うし味も違う








左:ケール100% 右:大麦若葉+青花




うーんまずいでおなじみの「ケール」
原始キャベツだ
原始なだけあって栄養素はなかなか立派

・・・そんなに今はまずくないけどね





私はこれを100%グレープフルーツジュースで割って飲んでいる







抹茶のような味が好みなら大麦若葉入りがいい
ちょっとお茶を飲んでるみたいだから
私はこれをお湯で溶かして飲むのが好き






効果のほどは・・・
私はケール派
 





やっぱり美味しさとると・・・・・・・・ね