オバサン化の恐怖 | マツゴト

私、化粧品の開発をしていると
(近頃ブログを見てくださった方とか、くだらないブログすぎて忘れるよね

肌年齢なんてのもよく測定するが、
何よりほんとに見た目もイロイロなタイプの人がいる
若作りで美魔女気取りも痛いけどね




先に言います、今日のネタは古い
若者は楽しめる保証がありません
・・・・・・・いや、楽しめるかもしれない









面白いの見つけた

これが老けて見えない何か条ってやつ


  • しわやくすみを隠すための厚塗りファンデーションはやめる

  • 眉毛を一本線にしない

  • 目元メイクを手抜きしない(マスカラ必須!)

  • チークを入れすぎない

  • 真っ赤な口紅はしない




やらないでしょ・・・・・・・・・普通に考えて

・・・・・・・・でも、チーク入れすぎって気づいてないのオバサンだけじゃないよね
ぱみゅぱみゅ気分の若い子とかも




真っ赤な口紅 
ハウスマヌカンかっ ←激古っ


さすがに真っ赤はあまり見ないけど、
サンローランピンクはいまだに見かけますけど ←また古っ
あと工藤静香みたいなグロテスクな色とか・・・




そんなメイクの方は生き字引です
大切にしましょう



あ、鈴木保奈美 こういうピンクね




モードな小雪 攻めるねー


昔のカネボウ やっぱりパンチ効いてる
当時のやんちゃなカネボウが好きだよ

今はナチュラル風のCMだけど、
らしく行こうよ、とがってこー


この遺伝子はRMKが引き継いでるわけだね






服と髪型ってのもあったよ


  • 明るすぎる茶髪はやめる

  • マメさがなければロングヘアは避けた方がよい

  • 露出や身体ラインを強調するファッションはやめる

  • ウェストをカバーするファッションばかりで身を包まない

  • 洋服を選ぶときは、デザインより、素材の質感と色を重視する

  • 派手ではなく、華やかで品のあるファッションを積極的に取り入れる





茶髪・・・・・・・・オカマに見えてます。。正直言うと

若い子と一緒のペラペラ服なんとも痛々しい限り・・・
若い子のペラペラ服も、カンベンしてほしいけど





何より・・・・・・・・・・


なんだ このセンス
顔は画像修正してもらってるが、服のセンスまでは修正不可能だもんね




笑顔の場合じゃないです




高いの着てもこうなる
誰か、顔はまずいよボディボディの三原じゅん子に教えてあげておくれ
この服にいくら寒くても、このブーツはダメだって