サンタからのチケット | マツゴト

我が家のポストに今度はサンタからの招待状が届いたラブレター

汽車にのって~汽車にのってえ~
あいるらんどのよおーなーいなーかへゆこおー
音符

(↑知ってる? 汽車に乗ってという歌よ)



アイルランド アイルランド の音楽を聴ける
チケットがでした







無印良品の音楽会


アイルランドミュージシャンのライブ


Fionnuala Gill [Vocal & Harp]
Brendan O'Sullivan [Fiddle]
Matt Griffin [Guitar]
Damian Mullane[Accordion]




前半は、ハープと素晴らしい歌
子守唄歌ってくれたんだけど、
こんな驚きの上手さの母さんがいたらすごい
むしろ眠れないニコニコ
天使がいるなら絶対これと同じ声だと思う


後半はギター、ヴァイオリン、アコーディオンのトリオで、
アイルランドっぽいポルカをニコニコ
いやー同じフレーズの繰り返しで子守唄より眠かったあせる
みんな手拍子の(一応)ノリノリの音楽なはずなんだけど・・・







このホール、外の大理石のイス暖房付だったすごい
(左の真ん中の写真)
座って冷たくないから一瞬びっくりした←そこ気に留めるとこ



そんなとこではなく・・・・・・・
今日のサンタが教えてくれたのは


こういう音楽は、
町の居酒屋とか聴く場所の雰囲気も大事だよってこと

音楽によってその音楽自体の住む場所が違うということ
(だからせめて、こういうホールではなく
もう少し自然を感じられるように企画しないといけないな)



やっぱりその音楽が一番輝ける場所がある
そういう音楽をそこから連れ出しちゃいけないんだ



観客と音楽の空気がなじまない
きっと企画したスタッフは気づいてないだろうけど



でもこんな機会がないと聴けないけどね(サンタあなたと一緒ね~)
演奏は素敵な音楽会だったよ合格




寝てないよっ