生まれはどこ? | マツゴト
化粧品って大きな給食室みたいなとこで、釜で作るわけだけど


本来、化粧品を生業にしていない会社は、
社員食堂はあるかもしれないけど・・・

まさか、同じところで化粧品作るわけにもいかないしねにひひ




自社で製造工程まで持っているところは、日本でも数社

あとは、出どころはほぼ一緒みたいなもん

つくってもらって、そこの看板貼って売るんだけどね




本来化粧品なんか縁のなかったメーカーは
何を勘違いしてるのか
儲かると思って、参戦してくる
儲かんないんだよー、
真面目にやったら化粧品なんてべーっだ!
まあ、はっきり言わせてもらえば
こざかしいむかっ

選ぶ消費者だって、よけいわかんなくなるだろビックリマーク

フィルム作ってる会社さんもさー、本業がんばれよー
化粧品やりたいなら、
写真写りがよくなる魔法のファンデぐらいの開発ぐらいにしといてくれ~


これ私の大きい独り言 気にしないで



さてさて、こういう裏面 皆さんみる






見えにくいね汗


これは、たまたまサントリーの化粧品

製造元は
ペリカン石鹸



注)
別にサントリーが嫌いなわけじゃないからね、たまたまわかりやすかったの、
他は製造元がマニアックで説明に不向きだっただけよ








看板ついたら値段は倍以上だよ

だったら最初から、石鹸業界じゃ
大手のペリカン石鹸でいいじゃないかはてなマーク


でも、日本人はブランド好きだよね
サントリーの看板がついたら買うものねニコニコ




サントリーさんの名誉の為に言っとくけど、
ペリカン石鹸さんが作ってるから
ものは安心よ音譜


ただ、この値段はぼったくりだけどべーっだ!



私は・・・皆さんと逆ね
ペリカン石鹸って書いてあったんで、買ってみた
サントリーだけだったらうさんくさいこと、この上なくて買ってなかったよ