忘年会 | マツゴト

私は、「飲み会」という類が好きではない

ビールフェスタやワインパーティ etc・・・
飲むことに何か意味があればいいんだけどね~
世界の料理が食べられるとか、季節を感じる景色と共にお酒があるとかね
食事と共にお酒を楽しむのはいいけど、酔っ払いが嫌いなのだ




幸運なことに、昔から仕事の仲間も同じ類の人たちで
普段から飲み会はナイ 
正確に言えば、
話題の美味しいお店が出来たとか、雰囲気のいい店を見つけたという事でしか
出向くことはナイ


しかーし


この季節・・・・・・・・私の一番大嫌いなイベント
「忘年会」


会社に唯一いる上司が忘年会をやりたいと言い出した
全員の笑顔の中に、しらけムードがしっかり隠れていた



趣味が合わない上司と私たち
私たちの中では居酒屋って絶対NOなジャンル
(仕事では問題ないんだけど・・・食事の趣味がね
いつも提案するお店はことごとくいつも却下される
おしゃれで嫌なんだって


「忘年会どこでする きたきた・・・聞いてきた


そうなりゃ奥の手だ
全員が答えた・・・暗黙の何かがそうさせたか 「餃子」餃子

そう、餃子というなんとも忘年会にそぐわない、食べたらすぐ帰れるメニュー
私たちナイス 気が合う~



・・・・で




銀座の行列が出来る餃子 「天龍」を予約


これ看板ね 


ちなみに、ここは昼に何度かきてるけどいつも混んでる
餃子ひとつが15cmぐらいあるのだ
でもにんにくを使っていないので臭くならないんだよ~
チマチマ餃子食べるより美味しいので、銀座にお越しの際は寄ってみてね



実物はこちら



私たちの笑顔の下に隠した計画通り忘年会はすぐに終了
お腹いっぱいになりすぎて、ほとんどお酒も飲まずにすんだ


(コースだったので一応2時間はいましたケド・・・)


味はかなりいけてるの
この焼きそばもおいしかった~




帰り道
年末は改めておしゃれな店で終わろうね
といいながら帰ったのでありました