歯がかるーい♪ | マツゴト

気が向いたので
「歯医者へ行った 歯!



別に虫歯もないし、痛くもないけど
ただ、気が向いた


最近検診いってなかったな、健康診断も行ったし
不治の病にかかっていたら大変だ




だいたい、
歯医者なんてどこのどいつが気が向く時なんてあるんだ
普通、痛くならなきゃ頭の片隅にも思い出さないよね




目的は、歯のクリーニングと検診
いやー歯が軽くなる~
たまにしか行かないけど、これね美容院より大事だから
(スキンケアに匹敵するぐらい大事よお~)



歯科衛生士のお姉さんと
「歯周病とかなったら怖いよねー」とか世間話をしながら
私が「死ぬんでしょ」っていったら
バカウケしてたけど
命的にも死にいたることもあるし
骨が溶けて、修復不可能な病気なんだから、
ある意味命あったって
ねえ、あなた
入れ歯にしようにも、歯茎の下の骨溶けちゃうんだよ
絶対絶命ってこういうこというんじゃないの

ね、歯周病って不治の病でしょ


歯周病って、自分で気づかない腫れからくるんだって、
普段の歯磨きではとれない、
歯と歯茎の間の汚れでカンタンに腫れるんだから



ああ、おそろしい




ヴイーンヴイーン恒例の音スタート
「ちょっと痛いですけどねー」とお姉さん


お気遣いはご無用です、まったく痛くありません



みんなー音の圧力に負けるなー
歯の掃除は痛くない




matuは健康でした
よかった~歯周病の疑いナシteeth*


歯医者を思い出していない皆さん、
1時間程度のお掃除ですっきりさわやか
歯医者さんへGO-